Discover it every day and am absorbed every day.
今日、以前にも接客した事のある方が来店されました。
今回も接客してるうちに、どうやら前回の事を覚えてて下さってたみたいで…
いえいえいえ、そんな、お礼を言われるほどの事はやっておりません。恐れ入ります。
でもでも、ありがとうございます。何か嬉しいなぁ。
前回購入された靴の品番もカラーもサイズも、全部覚えてる。
それが頭の中で、お客さんの顔と一致していたものだから、
自分の記憶力も捨てたものじゃないなぁと思いました。
いろいろお話もしたりして、どんな靴が好きなのかの傾向も分かったかも。
shopの顧客管理って、こういうところから始まるんだね。
また是非お越し下さいませ。ご来店お待ちしております。
PR
この記事にコメントする